SSブログ

将棋 里見香奈 残念な解説……? [将棋]

スポンサーリンク




こんばんは、草兵です。


さて、プロの棋士である里見香奈さんですが

先日(5月1日)、女流棋界では史上初となる5冠同時制覇を達成されました。

里美香奈.jpg

おめでとうございます。


それと同時?に、巷では「残念な解説」というのが噂になっている様子……。


その事について、少々調べてきました。


若干ではありますが下要素を含みます……。



※普通に解説を見たい人は、コメント非表示推奨


駒の配置上、仕方ないことではありますが……。

なんとも気まずい空気が感じられます。

ちょっとした放送事故のような……。笑



というような事がありました。

「残念な解説」あぁ、なるほど……。と納得してしまった自分がいます。笑



そして、話は変わりますが

里見香奈さんに、妹がいらっしゃるそうですね。

お名前は「咲紀」さんというそうです。

2010年の第4期マイナビ女子オープンの予選出場権をかけたチャレンジマッチにて、

負けなしで予選への出場権を手にする実力をお持ちです。


最近の情報は、あまりない様子。




なにはともあれ、女流棋界史上初5冠同時達成おめでとうございます。







スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。