SSブログ

NHK富山 覚せい剤 女性スタッフ逮捕? [ニュース]

スポンサーリンク




こんにちは、草兵です、


さて、今回気になったニュースですが

NHK富山放送局に勤める契約職員の30代女性が、覚醒剤取締法違反の疑いがあり

石川県警に逮捕されていたそうです。
どうやら、12日の夜

金沢市内で盗難届が出されていた自転車に、男と2人乗りしていた女性スタッフを

捜査員が見つけ、占有離脱物横領の疑いで事情聴取を行いました。


そして尿検査で覚醒剤陽性反応が出たため、2人を逮捕するに至ったようです。



どうやら、その女性はカメラアシスタントで、7日から無断欠勤が続いていたみたいですね。




NHKといえば、教育関連の番組を多数放送していたりする局ですので

その関連スタッフが「このような事態」になってしまいますと、大幅なイメージダウンに繋がりますよね。


仕事をしていくうえで、現在の自分の立場というのはとても重要であると思います。

たとえアルバイトであっても、某全世界チェーン店舗のファーストフード店であるならば

ブランドを傷つけないよう、安全で美味しい商品を確実に作る必要があります。


他のアルバイト、派遣でも正社員でも、自分の働かせてもらっている会社や店舗のイメージを守るよう努力していくべきだと思いますよね。



とまぁ、僕の考える「仕事への責任」には仕事以外での行動にもある程度含まれるかと思います。

もちろん私生活まで強制されるのは僕も嫌ですが、勤め先のイメージダウンに繋がらない行動をとるべきですよね。




色々書きましたが、今日はこの辺りで失礼します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。